証券会社をうま~く使う♡元証券OLのなぐりガキ

野村證券出身OLの、タンス預金よりマシな資産運用♡もう証券会社に騙されない!証券会社は、こちらが使えばとっても便利な金融機関!

持株会は、した方がいいのか

上場企業に勤めている方なら会社から一度は加入を勧められたことがあるのではないでしょうか。 「自社持株会」 お勤め先の会社にもよりますが、ほぼすべての会社の社員の方におすすめしたいのがこの持株会での株式購入です。 なぜなら、たいていの企業は毎月…

証券会社を使おう

お題「貯金の方法」 ただ現金で貯めるだけじゃなくて、動かしながらの運用…ぜひ若い人にこそやってほしいです♡ブログ全体よかったらいらしてください^^♡ 独立系最大手証券会社出身OLの、「ノルマプレッシャーによらない運用案内」やってます^^!

DDB/割引債/ゼロクーポン債

400万円を5年ほったらかしてたら600万円になっていた…! そんな夢みたいな運用、あるわけない。と、あきらめていませんか? 実は、宝くじに何百万円もかけるなら、ぜひ一度買ってみてほしい商品があります! 個人の資産運用でぜひとも視野に入れていただきた…

NISAのリスク/少額投資非課税制度

開始からだいぶ期間がたちました。少額投資非課税制度・通称NISA(ニーサ)。読者の方では、すでに開設されている方も多いのではないでしょうか?^^ 年間120万円以内の金融商品から出た利益は非課税となる、ちょっと嬉しいオトクな制度です。 NISA口座で困る…

餅は餅屋。投資信託と銀行と証券会社と。

個人的な意見で恐縮ですが、 コツコツ貯めた現金の運用、どこで相談しようかな、と迷っている方は少しお付き合いください。 結論 絶対に減らしたくない、一切増えなくていい→銀行へ 減らしたくないけど、少し増やしてみたい→証券会社へ 急な病気・けがに備え…

ファンドラップ/Fund Wrap

ファンドラップについて… 数年前から大手証券会社がこぞって営業をかけているファンドラップ。 会社にもよりますが、たいていは個人対象で300万円、500万円~ 法人や富裕層ではSMAというサービス名で3000万円、5000万円、1億円~ など、ま…

安定的な資産運用には何が必要か

安定的な資産運用には何が必要でしょうか。 結論 少しの余裕資金 若さ です。 ??? たくさんの余裕資金と、 優良銘柄を調べる暇な時間がないと… と思っていませんか? だったら資産運用なんか、 老後にするしかないです。 若い人には関係のない話? 証券会…

筆者経歴

某私立大学を卒業後、 国内独立系最大手と言われる 野村證券株式会社へ入社。 夢だった証券リテール営業、 「お客様のために」したかったけれど させてくれなかった上司と折り合いをつけることができず退社。 商品やサービスについてはけっこう勉強したつも…